文才がないおたくのブログ

書きたい時に書きたいだけ。

時代が来るということ

どこかに書き出したくなってブログを作ってしまった!!

私は文章を書くのがとっても苦手なんだけど、どうしても書き出したくなった。

あとでちゃんとトップとか編集しよう^ ^


さてさて、本文。


デビューから10年近くずっと一途で推してた人にやっと時代が来た。


女子高生にキャーキャー言われてる。

リア垢にRTで写真とか回ってくる。

MERYとかでまとめられる。

さいっこうに素敵なCMの放送も始まった。(あれは皆恋に落ちると思う)


1つ作品決まって始まって終わる度に今度こそは時代が!!って言ってたけどなかなか来なくて。


あとから出てきたフレッシュな俳優に知名度もメディア露出度もどんどん抜かされていく。

すごく若いと思っていたあなたもいつの間にか歳をとり、若さだけではカバー出来なくなってきた。

若さは反比例してお芝居はどんどん上手くなっていった。

それが私はとっても誇らしかった。


初主演の舞台を観たときは心から「この人を応援してて良かった!」と思い、真ん中に立つあなたを見て涙が出た。


かわいいお顔なのに男らしい内面に低い声。

目の下にある3つのほくろ。(私は夏の大三角形って呼んでる)

真面目で少し内気で自分をアピールするのが苦手だったところ。

歌もダンスも器用にこなすのに、料理は下手なところ。

毎週木曜日の7:05〜は天国なような時間。

全部全部愛おしくて毎日のように愛を叫んでた。

好きで溢れかえってた(笑)


昔は名前を出しても皆知らなかったのに今は知ってて。

なんだか不思議で、別世界に来た気分。


自分の笑顔が嫌いって言って、人前ではあまり上手に喋れなかったあなた。

思いっきり笑わずに口元だけで笑ってましたね。

ふとした瞬間に見える自然な笑顔がたまらなく好きで、自然な笑顔が見れる度神に感謝した。


最近は1人でもきちんと喋って面白い話も出来て楽しそうに自然な笑顔でお仕事してる姿は、立派な一人前の俳優さんです。



私は今違う俳優さんを追っかけています。

ただその方の事はきっとこれからも永遠に応援していくと思います。

応援しないという感覚が分からない!!


そんなことを今日ゲストで出ていた番組を見てしみじみ思いました。

番組が終わる頃には何故だか涙で顔がボロボロでした。



あなたは私の誇りです。


これからもあなたにたくさんの幸せとお仕事が訪れますように。